hinodaiの日記

主に音楽ゲームの話題を取り扱います。

2020-01-01から1年間の記事一覧

新橋駅近くの回転寿司屋「一番回転寿司」

概要 昨年末新橋駅前にある回転寿司屋に行った時の簡易レポートを置いておきます。 ※2023年8月時点で店は営業継続していました。 goo.gl新橋駅に一番近い回転寿司屋はここで、立地的に恵まれています。有名人が「新橋の回転寿司屋に行った」話をした場合ここ…

2020年前半好きな楽曲10選

※自分が好きなだけで数年前の曲がほとんどです。 視聴動画→説明→itunesリンク、その他 の順番になっています。 オンゲキ(4曲) What Color... - 早乙女彩華(CV:中島 唯) Zest of Blue - 三角 葵(CV:春野 杏) まっすぐ→→→ストリーム! - 日向千夏(CV:岡咲美…

サービス開始から約4か月経過。音ズレ改善。ヒプマイのリズムゲーはどうなるのか?

概要 ヒプノシスマイクについて 2か月半後音ズレ遅延関連のシステム改善 ヒプマイプロジェクトの特徴 攻撃的なリリック(歌詞) 豪華アーティストが参戦 ヒプマイARBの特徴 楽曲は無条件で解禁。Full版を最大4分割して収録した曲も!? 背景にリリック(歌詞)が…

4月の雑記

2019年2月の記事について、内容を要約し短縮しました。 今後同人イベントがどうなるか分からないため、新wikiの編集と既存文書の編集に力を入れます。 Re:Yuki氏のリステッププレイ動画がすべて消えていたのを確認しました…再開したようです。お疲れ様です …

こだわりとモノと場

ゲーセンという場 2000年の頃はデパートのゲームコーナーに必ずと言っていいほど5鍵盤の方のbeatmaniaと太鼓の達人の様な音ゲーが置いてあった。残念ながらハマり始めた頃は6thmixの時期で音ゲーブームは終わりかけていたころだった。 大学時代は大阪に居た…