hinodaiの日記

主に音楽ゲームの話題を取り扱います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポップンコントローラーのキーアサイン仕様

ポップンコントローラー popn controller 常に←↓→が入力されている状態です。プレステ側でそれを認識してポプコンだと判断しているようですね。 always ←↓→:on ○ × □ ↑ △ R1 L1 R2 L2

Arduinoで専コンコンバーター覚え書き

・キーボードとしての入出力が目的なので、その機能を持つLeonardoかMicroでなければいけない。UNOの場合価格も上がるしファームウェアを何度も書き換える必要がある ・GND、ブレッドボード、スケッチ書き込み辺りが何か分からないと苦労するかも。 ・Leonar…

電気外2016夏(浅草)まとめ「リストバンド=整理券」「4フロアも借りてた」

2016年8月11日。休みをもらい私は浅草の東京都立産業貿易センター台東館に向かった。ギャルゲー系の物販イベント「電気外祭り2016SUMMER in浅草」に参加するためだ。 5:00~6:30ごろ 時刻は午前5時数分前。運営から5時10分からリストバンドを配布すると告知…

夏イベント

でんきがい リストバンド(番号付き)=整理券で後に抽選 写真も交えて説明しようと思います C90 動線とか、立ち回りを書こうかなあ冬はトイレ離脱したけど、そこそこ買えたかもしれないその辺も書いていこう こみてぃあ 多分行く。中規模イベとして暑さ対策…

ゲーム情報サイト「eSports Runner」、何故かポケGOに手を出し、バグ技も紹介

12/6 最近のれそ氏の呟きと、マジカルストーンドメイン切れを受け、記事内容を加筆。当分言及はしないことにします。 11/8 追記 現状esrがマジストを閉鎖or凍結ではなく休止にしていることと、RMT撤退の報告は全くないことから私は問題視し続けている。また…

2016 5月はコミ1とコミティアに行ってきた

今回はGW中にコミ1とコミティアに行ってきました。 COMIC1 待機列は通称ホイホイと呼ばれる東ホールへ向かう通路だった。天候によっては蒸し暑くなったかも。色々と買ったのですが、人気ジャンルのグッズはすぐ売り切れる印象。 コミティア 始発で行ったとこ…

2月成果

俺嫁、コミトレで買ったカバーは全部消費できなかった。 フリマでゲットした莉音カバーは輪郭が薄いがなかなかの好みだった。 GAから届いたステラカバーは、ラノベ原画家ということもあり線はライクプラチナムにしては粗さがあったが、発色や生地を含む質と…

コミックトレジャー遠征レポ(2016年2月)

コミトレレポート

年末年始の日記

大掃除をする。忘年会絡みで同僚が来たので何とか片付けた。そのせいで年末イベの用意が不十分 新宿の電気外は始発組で参加。初手feng→ままれカバー売り切れてたのでkiss→アルコットでCD→次はケロQでも…非常に混んでたので終了。fengのカバーが異様に長い(1…