hinodaiの日記

主に音楽ゲームの話題を取り扱います。

新橋駅近くの回転寿司屋「一番回転寿司」

概要


昨年末新橋駅前にある回転寿司屋に行った時の簡易レポートを置いておきます。
※2023年8月時点で店は営業継続していました。
goo.gl

新橋駅に一番近い回転寿司屋はここで、立地的に恵まれています。有名人が「新橋の回転寿司屋に行った」話をした場合ここの可能性が高いです。

所感

撮影禁止のため店内の画像はありません。ご了承ください。
150円均一なので、安いネタはコスパが悪く感じます。イカとか玉子とか…
エンガワとハマチはネタが大きめでした。

味は記憶に残るレベルでは無かったですが、立地条件が売りで気軽に入れる点でプラマイゼロ。店員は握る人以外ほぼアジア系人。平日はサラリーマンでごった返しそうな印象でした。席は約30しかないため狭いと感じました。
いい意味でも悪い意味でも豪快な回転寿司屋で、新宿のしおん辺りに雰囲気が近いです。

備考:トロワ寿司

Re:ステージ!ファンの間では、新橋の回転寿司屋の話題がたびたび出ます。
セカンドライブのトークタイム中に、トロワアンジュというユニットの声優さん3人がパンフレット用の写真撮影後の打ち上げで回転寿司屋に行った話をしたことが発端です。お嬢様キャラの3人が回転寿司…ということでファンだと色々妄想してしまいますね。

日岡「一番行けそうな所が新橋のお寿司屋さんで、しかも回転寿司だったんですけど、なんかいい感じの新橋の仕事終わりのサラリーマンのおじさまが一人で黙々と食べるみたいな…」
長妻「中にね、女子三人がずかっと入ってきて」
日岡「めちゃくちゃ場違いで」
阿部「静まり返って…」
日岡「かなり場違いだけど面白いな、って」
(中略)
長妻「トロワアンジュの3人がもし新橋の回転寿司に入ったらって妄想したら面白くない?みたいな」
長妻「これは何ですの?」
日岡「回ってますわ!」

(中略)

3人「またお寿司、打ち上げで行きましょう。」 

(Re:ステージ! PRISM☆LIVE!! 2nd STAGE~Ready for Dream~. Blu-ray 55:00付近)

canime.jp
近くにはパーキングメーター(時間制の路上駐車場)があって、じいや(リーダー:白鳥天葉の祖父?)が高級車で迎えに来そうだなとか考えてしまいました。リステファンの皆様是非行ってみてください。あと、誰かSS書いてください。