hinodaiの日記

主に音楽ゲームの話題を取り扱います。

2016 5月はコミ1とコミティアに行ってきた

今回はGW中にコミ1とコミティアに行ってきました。

COMIC1

待機列は通称ホイホイと呼ばれる東ホールへ向かう通路だった。天候によっては蒸し暑くなったかも。色々と買ったのですが、人気ジャンルのグッズはすぐ売り切れる印象。

コミティア

始発で行ったところ、前から100人目ほどだった。サークル参加してる人がだいぶ優位ですね。他に並列開催しているイベントの影響か東駐車場で待機させられた。オリジナル作品オンリーなので、既存ジャンルで毛嫌いしていた自分としては新しい発見があったと思う。オムソバは名物らしい。