hinodaiの日記

HN名は実在する地名とは関係ありません

2014年前半

2013年末:だきまくら

電気外へコミケ前日に出かけ、いろいろ買えてしまったので翌日は映画を見に行ったのを思い出した。カンコレやってたから終盤の機体乗り換えたのはすんなり理解できた。
2013年は抱き枕を30枚ほど買ったが、合わないと感じたのが4割、衝動的に買う傾向が多かった。

2014年上半期:だきまくら

良い絵であっても、レアリティが高くても、自分に合うとは限らない。
抱き枕は消耗品だし、そこを吟味しつつ使い倒していきたい、と思っているのだが、
上半期ですでに14枚購入。6月半ばにらぶらぶらいふ?の赤髪キャラのカバーが届く。

2013年3月ごろライクトロン生地が採用され始め、今ではメジャーなギャルゲメーカーはライクトロンに手を出している。耐久も考え複数枚買いを続けていると、とんでもないことになりそうだ。一応ゆずとサガプラはスルー出来たが、今手持ちのライクトロン生地のやつを満足に使い倒せていない購入ペースだ。

また年30枚ペースになりそうである。

あとは、人付き合い。自分はなるべく、自分に合うものを厳選したい考えだから、買いまくった結果使わず積みまくってる人は敬遠してしまう。その過程で・・・何て言うか、周りの空気は読んでほしい。

2014上半期のニデラ

DJポイントがSPDPどちらかが2万を超えるとレインボーメダルが貰えるようで(稼働初期に達成してた人はやばいね)、DPでそれを目指しつつ地力を上げている。FLIPオプション付ければ、ダブルエースが易クリアできそうな気がしてきた。